「転職のススメ」 転職をおススメする3つの理由。


転職を応援します

あなたは転職を考えたことはありますか?

今回は転職をしようと考えている人へのお話です。

僕は転職10回しました。

今となれば転職して良かったと思うことがたくさんありました。
※注意 僕は転職が好きなのではないんです。できれば落ち着きたいと思ってます(笑)

でも世間は転職を肯定する人は少ないので、僕は転職を応援します。

今回は転職を応援するお話です。

 

転職は可能性を広げる

転職は自分のスキルを広げることができます。

そして「できない」と思い込んでいることでもできるようになります。

それは自分の可能性の枠を広げることにつながります。

僕は葬儀屋さん・土建屋さん・金融貸付担当・店長・整備士など幅広くやってきました。

おかげで今なんでもできる気がします。

そしていろんなお話の引き出しを持っています。

聴くより、自分で経験を積むことはやっぱり大事です。

 

転職は自分の状況を見直すために大事なこと

転職しようと思うことは、今の環境をかえたいと思う気持ちからです。

転職を考えることは、自分の今欲しい物・納得してない事・すぐに転職できない理由など自分に向き合えるチャンスなのです。

普段は忙しさにかまけて、自分の気持ちを後回しにしてませんか?

自分を知る意味でも転職を考えることは、新しい自分への一歩なんです。

 

今の職場が自分の世界の全てだという感覚を捨てよう。

毎日のほとんどの時間を同じ仕事同じ人たちの中にいると、自分の世界はここだけのような感覚になりませんか?

そうなると自分の可能性どころかやりたいことを押えて、理不尽でも首を縦に振ることが処世術だと勘違いしてしまいます。

今の会社でうまく出来なくても、他の会社で重宝されることはあります。

視点や思い込みを外す為にも、外の世界に興味を持つことは大事です。

僕もある会社で「人と話す仕事は向いてない」と言われましたが、別の会社で営業担当になり過去最高売り上げを作りました。

 

すぐに転職しなくてもいい

できない理由はたくさんあっても、本当に大事な気持ちは「出来ない理由」さえも塗り替えることができます。

すぐに辞めなくてもいいのですが、「自分はやめることができる」という選択肢を持っていることを意識して欲しいです。

いつでも辞めることができると思うだけで、今までと違う仕事の向き合い方ができます。

そこから仕事が楽しくなるかもしれませんけどね(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

転職お話をしましたが参考になりましたでしょうか?

ぜひご意見・ご感想をお聞かせください!

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください