20年前のサインの主は、今スーパーヒーローになった。


 

でも明日が少しワクワクになる方法、ここにあります!

ネガティブマネジメント講師 鶴崎(つるさき)です。

無料)ネガティブのプロが作った「アドバイス付き ネガティブ診断」
お気軽にチャレンジしてみてください!

お盆6連休(11日~16日)は毎日ブログ更新します! 

Don’t miss it!

第一弾はこれ!→お盆企画その1 僕が婚活パーティーに行かなくなった理由

 

第2弾「20年前のサインの主は今…」

 

今回のこのネタは、うまくまとめができなくて封印してたネタです。
多少強引な文章校正ですが、気にせず読んでもらえたら。
未来への不安がある人からコメントもらえると嬉しいです。

 

 

「20年前のサインの主は今…」

 

20年前、あなたは何をしていましたか?

 

僕は大学生でした。

大学の近くの球場でのイベントでこれをもらいました。
野球が詳しくない僕ですが、有名人のサイン自体もらうことないのでとりあえず大事にしてました。

それがこれ。

そう。
これ、オリックス時代のイチローのサインです。

当時あのイチローにサインをもらっていたのです。

家を片付けしていたら出てきました。
20年前、まさか今のような選手になるなんて思いもしてなかったです。

ちょっといい額に入れて大事にしようと思います。

 

ふと思いました。

自分自身はどうだろう?
あの頃の僕は、20年後どんな自分になりたかったか、を思い出していました。

25歳くらいで結婚して、30代で独立してお店を経営して、チェーン展開して社長になる。

たしかそんなことを言っていたと思います。

何1つかなっていない…。

 

環境もそうです。
こんな時代になっているなんて、あの頃の僕は想像もつきませんでした。

あの頃といえば「ポケベル」「PHS」「ワープロ」「ビデオテープ」「スーパーファミコン」
今と言えば「スマホ」「クラウド」「ブルーレイ」「you tube」「PS4 VR」

20年ってすごい。

 

先の20年はどうだろうか?

もしかしたら宇宙にいるかもしれない。
空を飛べるようになっているかもしれない。

 

そんなことを考えると、
いまから未来に対して不安になる必要なんてないと思う。

 

どんな未来になっているかわからない。
今想定できる不安なんて、今レベルの話だから全くあてにならない。

未来になったらそれ相応の悩みが出てきているだろう。それは今ではわからない。

 

じゃ、今何をしたらいいか?

やりたいことやってみようと思う。

 

本を書いているけど、もしかしたらそれで人生が変わるかもしれない。
頑張ってネガティブマネジメントについて語っていたら、一般論になるかもしれない。

イチローにはなれないが、
自分なりの20年を過ごして、自分なりのワクワクを見続けていきたいと思います。

 

どうせどうなるかわからない未来。

不安よりもワクワクしていたい。

ワクワクしながら毎日を頑張ってみたい。

「20年前のサインから感じたこと」でした。

 

そんなイチローが言ってた名言で締めたいと思います。

イチロー選手、ありがとう。

そりゃ僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。

つまらないし、大抵は。つまらないことの繰り返し。

でも僕は子供のころから目標を持って努力するのが好きなんです。

だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。

 

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください