つるさき、ネガティブやめるってよ。


つるさき、ネガティブやめるってよ。

みなさま、突然ですが

ネガティブを卒業します。

 

うすうす気づいていました。

僕はネガティブを追求するあまりに、ポジティブになっていたようです。

言葉の解説

ネガティブ=物事を否定的にとらえる傾向がある思考
ポジティブ=物事を肯定的にとらえる傾向がある思考

 

ネガティブを極めるとポジティブになる?

「僕はネガティブなんだ。ネガティブはいいものだ!」
という思考をしていた僕は、気が付けば「物事を肯定的にとらえる傾向がある思考」に変わっていったのです。

恐ろしいことに、

ネガティブさえも肯定してしまうと、怒りや悲しみ、不安や後悔といった「ネガティブ感情」全部肯定していました。

その結果、僕はポジティブになっていたようです。

 

ポジティブぽい人

思うのです。

「ネガティブがダメだ」っていう人は「ポジティブぽい人」なんじゃないかと。

 

ポジティブぽい人は「ネガティブに考えちゃダメだ」「怒っちゃいけない」「へこんだらダメだ」って否定的に考えがちです。

言葉の意味から考えると、ネガティブ思考よりだったりします。

それは仕方ないです。

ネガティブとポジティブは、それぞれ誰の中にもあるものです。

100%ネガティブ、ポジティブな人って、そういないようにも感じます。

 

じゃ、「ネガティブの為に」を掲げていた鶴崎はどうするか?

そこにぶち当たったのです。

 

サイト変更の理由

ネガティブではなくなった鶴崎は、誰に向けて何を伝えるのか?

ネガティブじゃないのに、ネガティブに寄り添えるのか?

誰にもネガティブがあるなら、対象者を絞れていないのではないか?

 

結論はこうです。

ネガティブ・ポジティブ関係なく「前向き」になる方法を伝えよう。

 

ポジティブな人でも、強引な「前向き思考」をしてうまくいかない人がいる。

ネガティブな人でも、ネガティブを糧にして「前向き」になれる人もいる。

ネガティブもポジティブも学んだ僕なりの、シンプルな前向き方法。

それが苦手克服コーチングなんです。

それにたどり着き、サイトの修正もしました。
(あと諸事情もあり)

 

そんなこんなで、「苦手克服コーチング」in 姫路よろしくお願いいたします。

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください