明日仕事に行きたくない人必見!見逃しがちな「仕事との距離感」。


明日仕事に行きたくない人へ

今これを書いているのはゴールデンウィーク最終日です。

きっとおられるでしょう「明日仕事に行きたくない」って思っている人。

そう思うのは大事なことです。

少し自分の気持ちを考えてみましょう。

 

 

覚えておいて欲しいこと

基本的に「仕事はつまらなくて、楽しくないもの」ってことです。

 

僕たちは知らず知らずに「生活は楽しいものであるべき」「気持ちよく、いい一日を過ごすことが最高」と思っています。

間違いではないのですが、だからと言って「仕事は楽しいものであるべき」ではないのです。

仕事は楽しいに越したことはない。

でも楽しくないのも間違いじゃない。楽しくない日があって当たり前なのです。

まずここを押さえておいて欲しいのです。

 

仕事が楽しい人の心理

じゃ仕事が楽しいって人はなんなの?って話です。

基本的には仕事は楽しくないものです。

でもその中で自分の居場所を見つけたり、自分なりのやりがい・目標を見つけた人には仕事は楽しいでしょう。

それは素敵なことです。

ただ働く人全員が「そうならないといけない」ことはないです。

 

今回一番伝えたいこと

「今自分が仕事に対してどう思っているか?」を再確認してください。

  • 仕事がつまらないって思っている人:お金稼ぎと割り切ってプライベートを充実させましょう。もしくはつまらないなりに楽しみ方法を見つけてみましょう。
  • 仕事は嫌いじゃないって思っている人:その仕事でどんなことをしたいか?どんな目標を達成したいかを再確認しましょう。
  • 仕事が好きって思っている人:大いに楽しんでください。ただいろいろなモノを犠牲にし過ぎず自分を大事にしてください。

 

仕事との距離感をはっきりさせることで、自分の生活感・人生観が変わってきます。

こういう「少し嫌な気持ち」になった時こそ、いったん考えてみるのをおススメします。

誰の為でもなく、自分の正直な気持ちに耳を傾けてみて欲しいです。

普段思ってもみなかった気持ちに気づくかもしれませんよ。

で、気がついたら明日がそんなに嫌じゃなくなってることもありますし。

 

とりあえず、今を頑張って過ごしていきましょう!

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください