神様は意外に気が利かない。~夢を叶える第一歩~


平成から令和へ。

今まさに時代が変わろうとしています。

そんな時だからこそ、このブログを書きます。

 

本当に夢を叶えたいなら、

本当に今を変えたいなら、

願うだけでは足りません。

 

そう神様は意外に気が利きません。

思ってるだけでは神様はわかってくれません。

自分がやりたいことをちゃんと説明してあげないと協力してくれません。

 

自分が何をやりたいのか、どんな風になりたいのかを、ちゃんと言葉にしたり何かに書いたりすることで、動き始めてくれます。

 

そう。

変わりたいなら自分で何かを始めないと変われません。

誰かが勝手に環境を変えてくれないし、ましてや自分にとっていい環境は誰にもわからない。

まず一歩を踏みだしてこそ、変わり始めていくものです。

 

「なりたい自分」を誰かに説明できるくらい一生懸命考える事が、最初の一歩です。

「今がイヤだ」「幸せになりたい」みたいにボンヤリだと、神様はチャンスを用意できないんです。

 

神様は思うほど気が利かない。

 

 電子書籍好評発売中 

最新!2nd電子書籍「もうそろそろ幸せになっていい?」

内容紹介

「幸せとは何か?」
この疑問に終止符を打ちます。
関西弁の「幸せの女神」と、幸せになりたい人達との会話バトルストーリー。
お互いの本音の会話から生まれる「幸せ」とは何か?
あなたも一緒に「しあわせ」を見つけてみませんか?
 
 
 
 
1st電子書籍「わくわくするネガティブ」

内容紹介

「ネガティブ=悪いもの」の概念をぶち壊す本です。
ネガティブを克服したい方、ネガティブな知人とどう付き合っていいか悩まれている方、たまにネガティブになってしまう方、「ネガティブ=悪いもの」と思い込まれている方、そんな皆様におススメいたします!

この本では、ネガティブを否定するのではなく、ネガティブを活用して、自分らしさを引き出すヒントを書いた本です。

 
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください