過去は変わる~初電子書籍「ワクワクするネガティブ」より


皆様に感謝を込めて

電子書籍を発売して半年がたちました。

皆様本当にありがとうございます。

 

読んで頂けた人も、まだの人もおられると思います。

この半年たった今だからこそ、少し僕自身も変わってきました。

なので!電子書籍で書いた内容を、改めて「ディレクターズカット」してお話したいと思います。

 

抜粋して加筆してますので、原文が気になった方はこちら⇒鶴崎初!電子書籍「ワクワクするネガティブ」

「ワクワクするネガティブ」

鶴崎初の電子書籍「ワクワクするネガティブ」

※amazonプライムの方はKindleのアプリで無料で読めます!

 通常価格300円ですが94ページのボリューム!(参考:普通のビジネス書1500円くらいのもので200ページくらい)

決して本のPRじゃないですからね(笑)

 

では、今回は「過去は変わる」です。

これは友人から「名言や!」とほめてもらった話です。

 

…自分でハードル上げてしまいましたが、気楽に読んでやってください。

 

過去は変わる~「ワクワクするネガティブ」より~

 

過去と他人は変えられない?

有名な言葉があります。

「過去と他人は変えられない」

 

確かにそうです。終わってしまったことや、他人の感情・行動は操作できない。

だから後悔しても仕方がない前を向いていこう!って言われてます。

 

もっともです。

 

でも僕はこう思います。

「過去の出来事は変えられないけど、過去への感情は変えることができる」

 

 

あなたの想い出の中にもあるのではないでしょうか?

その時はつらくても、思い返せば「あれでよかった」と思えること、ありませんか?

つらかった思い出も、気が付けば「いい経験」に変わったことはありませんか?

 

僕も離婚したときは「未来が見えない」と思ってました。

でも今こうして一人になって、いろんなことを学べて、元嫁さんには少し感謝しています。

でも逆に元嫁さんが「離婚して感謝している」なんて言ったら、ちょっとムッとしてしまいそう(笑)。

 

今起きていることは何かの前振り。

つらいことも、くやしかったことも、後悔していることも、きっと何かにつながります。

そうですよ!

せっかくつらい目にあったのだから、モト取らないともったいないって思いません?

 

 

 

僕の話ですが、僕は転職10回しているんです。

面接を受けたらほぼよくない反応をされます。

ただ、いろんな経験がある分、引き出しが多いです。

きっと各職場で真面目に頑張ってきたからだと自負しています。

誰も言ってくれないので自分で言いました(笑)

たくさん転職したことは変わりません。でもそれを「恥ずかしい」と思う気持ちはなくなってました。

 

過去への感情が変わると?

過去の出来事は変わらなくても、過去への感情は変わります。

そして過去への感情が変わることで、未来も変わります。

 

なので後悔してもいい。引きずってもいい。

いっそ忘れちゃいけない。

「この想いが変わる日が来る」「しんどかった分モトとってやる!」と思いながら、を生きていきましょう。

今を生きることが、過去を変える大事な一歩です。

過去を思っているだけでは過去は変わらないです。

 

全部抱えて今日を頑張って過ごしてみることをおススメします!

一緒に頑張っていきましょう!

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください