重大発表あり)ネガティブだけど、子供の頃からの夢がかなった話。


でも明日が少しワクワクになる方法、ここにあります!
ネガティブマネジメント講師 鶴崎(つるさき)です。

 

初の出版作品!「ワクワクするネガティブ」好評発売中!

特徴1)ネガティブな場面ごとに対処法を提案! 
特徴2)自分の気持ちに気づく「質問」付き!

本当のネガティブは、この本の中にある!

ワクワクするネガティブ Amazon詳細ページ

無料)ネガティブのプロが作った「アドバイス付き ネガティブ診断」
お気軽にチャレンジしてみてください!

 

夢について

子供のころからの夢。覚えていますか?

ずっと叶えたい夢。ありますか?

 

僕には2つありました。

お店の店長になること。

本を書くこと。

 

先日2つ目がかないました。

これで「子供のころの夢」が全部かなってしまいました。
(23歳の時、TSUTAYAでお店の店長になった事がある)

 

夢を見失った時には「自分は価値のない人間なんだ」と自分を責めて、

夢に向かっている時には「本当にうまくいくのだろうか?」と不安にかられ、

夢を頑張っている時には「夢をかなえたら幸せになれる」と期待をモチベーションに変えて、

夢破れた時には「無駄な時間を過ごした」「全部失った」と自暴自棄になった。

 

そんな思いを繰り返して、今まがいなりにも夢をかなえた。

 

夢がかなった今、何が残ったんだろう。

 

残った感情、それは…

「不満」だった。
まさか夢をかなえて「不満」が残るとは思わなかった。

いや、本当は自分でも気づいてたんだろう。

 

誰もが喜んでくれるわけでもない。
もう夢を追うことをあきらめるようにも言われた。
形になるだけではどうにもならない事がある。
成し遂げた後にこそ、頑張らないといけないことだらけで。

本当は
「不満」というよりは「まだまだぁ!」って気持ちかもしれません。

夢はかなえても幸せになれない。
夢に過剰な期待をしてはいけない。

僕にとっての幸せはきっと、「満足しない事」つまり「不満があること」かもしれない

頑張っている時間が楽しい。
「次もっといいモノを作りたい!」ってワクワクする。
満足で幸せじゃないから、楽しいことが生まれる。

だからまだ夢を追いかけようと思います。
今後ともよろしくです。

 

今回気が付いたこと。

夢に過剰な期待をしてはいけない。
夢をかなえても幸せになれるとは限らない。
「かなえる」ことより「かなえようとする」ことが一番楽しいのかもしれない。

 

なので、さっそく執筆2作目にかかります。
これが重大発表です(笑)

タイトルは「上司の説教は無視してよし!」(仮)
ビジネスでのネガティブについて書こうと思います。

 

でも引き続き、初の出版作品!「ワクワクするネガティブ」よろしくお願いいたします!

ワクワクするネガティブ Amazon詳細ページ

 

【仕事・人間関係・コミュニケーション】苦手克服コーチング 無料体験あり!

➡  仕事の悩みほど解決したいのに、相談できる相手がいない。
➡  転職したい。でも家族や将来を考えると踏み出せない。
➡  仕事でうまく伝えられない。話をわかってもらえない。
➡  職場で自分の居場所がない。疎外感を感じる。

こんなお悩みをお持ちの方のサポートをしています。

まずはこちらをご確認ください⇒コーチングサポートのご案内

 

ネガティブ研究家がセミナー講師、やってます。(姫路・たつの・宍粟は交通費無料)

  1. 内容は「こんな話をしてほしい」のご希望も受け付けております。
  2. 個人なので、日程・時間帯・ご要望にお応えいたします。かつ費用がリーズナブル。
    (姫路市・たつの市・宍粟市は交通費無料)
  3. 関西唯一のネガティブ研究家なので、他では聞けない新しい切り口のセミナー講習をします

そんな皆様のご要望にお応えします。お気軽にご相談ください!

詳細はこちらから⇒ 講師のご相談・ご依頼の前にご覧ください。

 

ランキング参加中! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください